カナダ永住権取得への道

カナダの永住権取得を目指している30代男性のブログです。

駐在先の上司にも退職の意思を伝えた|温かい言葉と決意【第8話】

現在駐在中のアメリカの上司に退職の意思を伝えた。

 

上司と言っても直属の上司ではなくBig Bossだ。今の時点では不確定要素が多い、というか何も決まっていないので、直属の上司には永住権取得の道筋が見えて準備が順調に進み出してから話す、と言う事でBig Bossと合意できた。

 

もう後に引くことはできない。ここまで言い切ってしまえば、「やっぱり会社に残ります」とは言えない。言うつもりも毛頭無いが、やはり退路を断つというのは少し後ろ髪が引かれる思いもあるというのが正直なところだし、不安もある。

 

これまでは色々と会社が守ってくれたがこれからは自分で切り開いていかなければならないのだ。

 

とにもかくにも永住権取得の話を前に進めたい。

私自身、2022年現在で37歳。時間がとても大切だ。

(2022/10/1)

 

前の記事【第7話】

次の記事【第9話】

はじめから読む【第1話】

 

<ゆんの電子書籍ゆんの電子書籍はすべてkindle unlimitedで読み放題です!