カナダ永住権取得への道

カナダの永住権取得を目指している30代男性のブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HTML/CSSの練習を一通り終えて【第21話】

ドットインストールでHTML/CSSの学習を一通り終えた。いわゆる誰でも知っている最低限の基礎知識は身に付けた段階だ。 身に付けたといえてもそういうのを知っているというだけで自分のものになったとは言えない。知っているには、名前を聞いたことがある、や…

Duolingo English Testテスト結果【第20話】

Duolingo English Testの結果が返ってきた。emailで結果が出た旨の連絡などがあるかと思ったが、48時間たっても何の連絡とも国なかったので、自分からサイトにログインして調べたら結果が掲載されていた。 テスト結果の認定証は顔写真と受験日の下に以下の…

Duolingo English Testを受験した【第19話】

12/3にDuolingo Enlgish Testという英語力測定のための試験を受験したのでそのことについて書きたい。 Duolingo English Testは海外留学生のために大学が入学要件として定めている英語レベルを測定するための試験の一つだ。TOEFLやIELTSが有名だが、私がカナ…

習得が必要なスキルが明確になったので、スキルアップのTo Doを日々のルーチンにした話【第18話】

Frogさんの個別相談会に参加した話でカナダで就職するために必要なスキルについて今後の身に付けていくべきスキルを見極め、アップデートする方法を教えてもらい、自分なりに身に付けるべきスキルのリストを作成したことを書いた。 きょうは、その身に付ける…