カナダ永住権取得への道

カナダの永住権取得を目指している30代男性のブログです。

Duolingo English Testテスト結果【第20話】

Duolingo English Testの結果が返ってきた。emailで結果が出た旨の連絡などがあるかと思ったが、48時間たっても何の連絡とも国なかったので、自分からサイトにログインして調べたら結果が掲載されていた。

 

テスト結果の認定証は顔写真と受験日の下に以下の部分のテスト結果が表示されたもので、認定証の画面からプリントアウトできるし印刷先をPDFにすればPDFで保存できるので提出もしやすく便利だ。

 

やはりしゃべりのがイマイチだった。何かのトピックについていきなり1分間話すのが難しかった。これはトレーニングすればスコアアップが望めると思うが、私が狙っているカレッジの入学資格である110点はクリアできたので、とりあえずこれで良し。

Duolingo English Testの結果部分

Duolingo English Testの結果

 

【次の記事】

【前の記事】

はじめから読む【第1話】

 

 

<ゆんの電子書籍ゆんの電子書籍はすべてkindle unlimitedで読み放題です!