カナダ永住権取得への道

カナダの永住権取得を目指している30代男性のブログです。

ポートフォリオ立ち上げ完了と収益化を目指したいという話【第31話】

前回の記事ではポートフォリオサイト構築の話を書いた。その独自ドメインを取得してSSL化もして公開が完了した。

 

http://yuns-room.com/

 

ポートフォリオサイトと呼んではいるものの、ポートフォリオよりも学んだことをまとめたり解説したりする記事のボリュームの方が大きくなりそうだ。

 

はてなブログExcel VBAの解説のブログを運営させてもらっているが、それのウェブサイトバージョンという形になると思う。

 

そして就職活動のためのウェブサイトとして立ち上げたが収益化も目指したい。前回の記事では「ささやかな収益化」と書いたがガッツリ稼いでいきたい。

 

というのもカナダの永住権取得が必ずしもうまくいくとは限らないからだ。会社にはもう辞めることは伝えているしすでに後には引けない。カナダに引っ越してからはなおさらだ。

 

もしカナダで永住権が取得できなかった時、日本に帰らなければならなかったり、あるいはまた別の国に引っ越すことになったりするだろう。その時に先立つものは生活を支える収入源だ。

 

働くことができなくても生活を支える収入の柱が絶対に必要だ。

 

今は電子書籍の収入が毎月あるが小遣い程度で生活を支えるには程遠い。副業収入を電子書籍一本から、ブログからの収入との2本立てにしたい。

 

収入源を複数にしてそれぞれを少しずつ太くしていくのは永住権を取れなかった時の保険になるだけでなく、大学留学中の期間の心の余裕にもつながるはずだ。

 

よし、頑張ろう。

 

 

前の記事【第29話】

はじめから読む【第1話】

 

<ゆんの電子書籍ゆんの電子書籍はすべてkindle unlimitedで読み放題です!