カナダ永住権取得への道

カナダの永住権取得を目指している30代男性のブログです。

自分のポートフォリオサイト作成とささやかな収益化【第30話】

少し間が空いてしまったがWeb屋として海外転職を果たすために日々努力を続けている。

 

と胸を張って言いたいところだが何もできていない日も多々ある。しかし気持ちを切らさずに少しでも触るようにしている。

 

やる気が起きない時もある。でもやり始めるとそれなりにできるので、まずエディタを開いて何かを書き始めることが大事だ。というかエディタはもはや開きっぱなしにしている。

 

まだまだ中身はこれからだが、前回の記事で宣言したようにポートフォリオサイトを作成した。

 

ポートフォリオサイト:Yun's Room

 

独自ドメインを取得して静的なIPアドレスと紐づけを行ったはずなのだがなぜか、yuns-room.comをアドレスバーに入れてもたどり着いてくれない。現時点では3.21.79.209と数字をベタ打ちしないといけない状態だ。

 

サイトの内容としてはフロントエンドを中心に自分の作品を紹介するサイトがメインで、勉強、作業の過程で学んだことを記事にしていくサイトにしていければと思っている。

 

しかしドメイン代とサーバー代が少しだけかかるので、ささやかに収益化をしたいと思う。アフィリエイトは以前大した収益にならなかったのでやはり電子書籍の宣伝かな。。。

 

アフィリエイトは当たると大きいとは言うものの、自分の記事とマッチした広告がついてほしいし、自分が体験したことのないものをお勧めするのも嫌なので、メインブログの方のアフィリエイトも自分が使ったことのある商品のアフィリエイトしか貼ってないのよね。。。

 

グーグルアドセンスはやめちゃったのです。

 

話がずれまくってしまった。

 

というわけで、自分の勉強の成果をまとめつつ、就職でアピールするための名刺代わりにしつつ、ちゃっかり収益化も目指すという欲張りなサイトになっているのです。

 

ま、まずは独自ドメインSSL化をしないと話にならないのでそのあたりからです。

 

 

 

前の記事【第29話】

はじめから読む【第1話】