カナダ永住権取得への道

カナダの永住権取得を目指している30代男性のブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不安がこみあげてくるのは行動が足りないシグナルと自分を奮い立たせる【第27話】

現在の職場を退職する予定までちょうど1年を切った。 バンクーバー近郊で大学在学中に居住する地域を検討し始めたところだ。 カナダは全般的に家賃が高額なことで有名だがどこを見ても2ベッドルームでも2200カナダドル~といったところだ。 高い。 その分賃…

カナダへの海外移住を目指してマインドセットを変える事|家庭内でそれぞれが果たす役割【第26話】

現在はアメリカに駐在している。アメリカに来た時も日本に来た時とはだいぶん家族の役割というのが変わった。 まず夫であり、家族の中では主な稼ぎ手である私が家事に参画するようになった。日本ではたまに皿洗いをするぐらいでほぼ何もしていなかった。 カ…

VPS選びの失敗と教訓(ConoHa VPSは絶対に使うな)【第25話】

前回、ウェブアプリでサービスを公開しようとして、ローカルの開発環境では動くのに本番環境で狙い通りにプログラムが動かない状況で3週間も足止めを食らってしまった話を書いた。 今回はその足止めの中の一つ、サーバーを借りるという事で苦労した話を書き…

3月は停滞したように見えて収穫があった話|スキルアップで前に進めずに悶々とした日々【第24話】

3月は一度もブログを更新しなかった。カナダへの永住権の取得を目指す過程で特筆すべき状況の変化がなかったからだ。 しかし、エンジニアとして職を得るための活動は毎日行っているので、少し技術的な内容になってしまった恐縮だが、3月にどのようなことに時…