カナダ永住権取得への道

カナダの永住権取得を目指している30代男性のブログです。

マッチングアプリの開発中断と自分のウェブサイト作成開始【第29話】

ポートフォリオを作成しようと思い、マッチングアプリを作ろうと色々調べたりUI部分を実装していたりした。

 

しかし、AWSでデータサーバーを設置した後¥、各種ソフトをインストールすることがうまくできず、また、アプリの継続運用もバックエンドの構築も少しハードルが高そうだと感じ(気おくれしてしまい)、いったん中断した。

 

まずは大規模に作るのではなく、自分のウェブサイトを作成して今まで作ったちょっとしたものをポートフォリオとして載せていこうと思う。

 

イメージとしては学んだ内容をある程度体系的にまとめて技術記事としてまとめたり、ポートフォリオや自己紹介を含めたウェブサイトだ。

 

ウェブサイト自体がポートフォリオの実績であり、勉強でもあるので、既存のウェブサイト作成サービスは使わないで構築する。利用できるものは利用するのが常套手段だが既存のウェブサイト作成サービスを使っていては何をやってるのかわからないのでさすがに今回はスクラッチから自作しようと思う。

 

ある程度のサイトが構築できたらアクセス解析などもしたい。

カナダ渡米後に使えるようにウェブサイトは英語仕様にする予定だ。

 

徐々に充実させて頂きたい。焦らず着実に前に進む。

 

 

前の記事【第28話】

前の記事【第28話】

はじめから読む【第1話】

 

<ゆんの電子書籍ゆんの電子書籍はすべてkindle unlimitedで読み放題です!