カナダ永住権取得への道

カナダの永住権取得を目指している30代男性のブログです。

少しずつでもいいので進んでいる実感が欲しい【第28話】

4月はAWS上に構築した環境上でデータベース用のサーバーの構築を試みた。しかし、アプリケーションサーバーを踏み台にしてデータベース用のサーバーにアクセスするというところがどうしてもうまくいかず、結局データベース用のソフトがサーバーにインストールできなかった。

 

インターネット上の断片的な情報を寄せ集めてもうまくいかなかったので、少し腰を据えてサーバー構築について学ばなければならないと思い書籍を購入して読み進めながら作業した。

 

しかし、どうしてもうまくいかなかった。

 

3週間格闘してうまくいかなかったので4月の最終週はモチベーションが下がってしまい、何もしなかった。

 

そして今に至る。

 

作業が進んでいれば前進しているのを実感する。作業が進まなければ成長を実感できない。冷静に考えてみれば、壁にぶつかり、もがいている中でも経験値は増えているはずだ。

 

しかし、達成感がないためモチベーションが下がってしまい、ついに何もしない一週間ができてしまった。これでそのままやめてしまうのが一番よくない。

 

5月は気持ちを切り替えて、AWS上で作りかけの環境諸々をリセットして新たに環境構築に取り組んでいこうと思う。

 

粘り強く取り組む。

 

簡単に習得できない部分だからこそここを乗り越えることが市場価値を高めるのだと信じて楽しみながらやっていきたいと思う。

 

 

次の記事【第27話】

前の記事【第27話】

はじめから読む【第1話】

 

<ゆんの電子書籍ゆんの電子書籍はすべてkindle unlimitedで読み放題です!